HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  日経不動産投資フェア2019【大阪・名古屋・東京】 イベントレポート

日経不動産投資フェア2018【大阪・名古屋・東京】 フェアレポート

開催概要

大 阪 2019年8月25日(日)  グランフロント大阪北館4階 ナレッジシアター
名古屋 2019年8月31日(土) ミッドランドホール
東 京 2019年9月7日(土) ベルサール渋谷ファースト
主催 日本経済新聞社 イベント・企画ユニット

会場の様子

資産形成、相続対策に不動産投資はこれからも有効なのか?そのヒントがここに。

日本経済新聞社 イベント・企画ユニット【大阪・名古屋・東京】3都市開催 日経不動産投資フェア2019に出展しました。3都市合わせて約1000名の方が来場され、各イベント全て、盛況のうちに終わりました。

会場の様子

講演会場では、「消費増税後の日本経済と不動産市況」(大阪会場・名古屋会場:エコノミスト・BRICs経済研究所 代表 門倉 貴史氏 )、「どうなる、2020年以降の関東、関西、中部都市の動き」(東京会場:明治大学名誉教授 大都市政策研究機構理事長 市川 宏雄氏 )などの有識者講演のほか、協賛社講演が行われました。
来場されたお客様は、今不動産投資を行う上で重要な判断材料となるとして、熱心に聴講しておられました。

講演(プレゼンテーション)

プレゼンテーション「誰も知らない京都不動産投資の魅力」

弊社取締役副社長 安田 一が講演を行い、多くの方にご参加いただきました。
まず、景観都市として世界から注目を集める京都のマンション供給戸数に大きな影響を与えている、新景観条例の建築規制について解説しました。 続いて、京都の人口構成、賃貸需要についてのデータを集め、マンション供給戸数、単身世帯数を東京都都内と比較し、京都の賃貸市場の特徴をお話しました。京都がなぜオーナー様にとって有利に働くか、不動産において重要な「地域性」が不動産収益にどのように反映されるかをお話しました。
後半では最新の不動産事情と題し、京都駅周辺の開発プロジェクトや京都市営地下鉄の利用客増加などについて解説し、最後に弊社がおすすめするエリアとその特徴についてご紹介しました。 ご参加頂いた皆様にとって今後の投資判断にご活用いただけますと幸いです。

取締役副社長 安田 一 取締役副社長 安田 一

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。
内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

講演資料ダウンロード期間は
終了しました。

プレゼンテーション「誰も知らない京都不動産投資の魅力」 会場の様子

展示ブース

展示ブースには200名の方が来場

弊社ブースは3都市合計で200名が来場され、当日の個別相談会にも多数のお客様にご参加いただきました。 たくさんの方から「京都不動産投資」に注目していただき、スタッフ一同たいへん嬉しく思っております。

当日の展示ブースの様子

アンケートご回答の方に特典をプレゼントしました

今回、日本ホールディングスでは、弊社アンケートにお答えいただいたお客様に特典をご用意しました。 お渡しした書籍やDVDをご自宅でゆっくりご鑑賞いただき、京都不動産投資の魅力をより感じて頂けますと幸いです。

特典プレゼントの様子