HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  株式会社オウチーノ主催 不動産投資フェア イベントレポート

株式会社オウチーノ主催 不動産投資フェア イベントレポート

開催概要

日時 2018年11月3日(土) 10:00~18:00
場所 ベルサール九段(東京都千代田区九段北1-8-10)
主催 株式会社オウチーノ 〈共催〉株式会社週刊住宅タイムズ

会場の様子

竹中 平蔵氏、伊藤 元重氏など著名人が登壇!講演会場は満席つづく

住宅・不動産専門サイト「オウチーノ」を運営する株式会社オウチーノが主催した「不動産投資フェア」。今回は第3回を向かえ、慶應義塾大学名誉教授・東洋大学教授 竹中 平蔵氏や、東京大学名誉教授 伊藤 元重氏、テレビ出演で人気の高いエコノミスト・BRICs経済研究所 代表 門倉 貴史氏など一日を通して著名人の登壇が続き、講演会場は満席がつづきました。

会場の様子

講演(プレゼンテーション)

プレゼンテーション「誰も知らない京都不動産投資の魅力」

基調講演に続き、弊社代表取締役 八尾 浩之が講演を行い、多くの方にご参加いただきました。
まず、景観都市として世界から注目を集める京都のマンション供給戸数に大きな影響を与えている、新景観条例の建築規制について解説しました。 続いて、京都の人口構成、賃貸需要についてのデータを集め、マンション供給戸数、単身世帯数を東京都都内と比較し、京都の賃貸市場の特徴をお話しました。京都がなぜオーナー様にとって有利に働くか、不動産において重要な「地域性」が不動産収益にどのように反映されるかをお話しました。
後半では最新の不動産事情と題し、京都駅周辺の開発プロジェクトや京都市営地下鉄の利用客増加などについて解説し、最後に弊社がおすすめするエリアとその特徴についてご紹介しました。 ご参加頂いた皆様にとって今後の投資判断にご活用いただけますと幸いです。

代表取締役社長 八尾浩之 代表取締役社長 八尾浩之

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。
内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

講演資料ダウンロード期間は
終了しました。

clear

プレゼンテーション「誰も知らない京都不動産投資の魅力」 会場の様子

展示ブース

展示ブースには120名の方が来場。

弊社ブースでは、“京都”マークの桃色のハッピでお客様をお迎えしました。たくさんの投資家の皆様にご提案 の機会をいただき、当日の個別相談会にも5組のお客様にご参加いただきました。

展示ブース

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

来場者の男女比・職業

不動産投資に関心を持たれた動機をお聞かせください

不動産投資で重要視するポイントを教えて下さい。

今回ご来場のお客様の職業は「会社員」が最も多く、次いで「自営業」、「公務員・教職員」「会社役員」と続きました。「不動産投資に関心を持たれた動機をお聞かせください」の質問には「資産の構築」が一位、次いで「年金対策」が挙がりました。不動産投資が堅実な投資手法として認知が広まっていることがわかります。
アンケートにご協力いただいた皆さまには深く御礼申し上げます。