HOME  > マンション投資セミナー開催予定・実績一覧  >  第4回 資産運用EXPO イベントレポート

第4回 資産運用EXPO  イベントレポート

開催概要

日 時 2021年01月15日(金)~17日(日)10:00~18:00
場 所 東京ビッグサイト 南展示棟(東京都江東区有明3丁目11−1)
主 催 リード エグジビション ジャパン㈱

会場の様子

第4回を迎えた日本最大級の投資商品総合展 3日間で7,979名が来場

第4回を迎えた日資産運用EXPO。今回は第1回フランチャイズビジネスEXPOも同時開催され、合わせて7,979名の来場がありました。
セミナー会場では経済評論家 森永 卓郎氏、タレント 杉原 杏璃さん、元衆議院議員 杉村 太蔵氏など著名人による講演があり、今後の投資トレンドや人生100年時代の資産形成についてなど、来場のお客様はみなさま熱心に勉強されていました。

会場の様子

展示ブース

展示ブースには3日間で延べ約1,200名にご来場いただきました!

当社では徹底したコロナ対策のうえお客様をお迎えしました。ブースに3日間で延べ約1,200名にお立ち寄り頂き、京都土産の「西尾 なま八ッ橋」をプレゼントいたしました。
会期中は慣れないフェイスシールド着用で、お客様の声が聞き取りにくかったりと、ご不便をおかけしたかもしれません。コロナ対策とお客様との円滑なコミュニケーションが両立するよう、次回以降改善を実施していきます。

当日の展示ブースの様子

大型LEDディスプレイ前では自社制作コンテンツ「楽しく学ぼう!みんなで京都通検定」を開催しました。ランダムで出題される京都の歴史や文化、不動産事情などのクイズに挑戦いただきました。
参加賞として昨年7月に上梓いたしました「なぜ、富裕層は京都に投資用マンションを買うのか)をプレゼント。またクイズ全問正解者には「西尾 チョコ八ッ橋」をプレゼントいたしました。 挑戦いただいた方からは「京都は大好きで自信はあったが難しかった。コロナが落ち着いたらまた京都に旅行したい。」との声をいただきました。

自社制作コンテンツ「楽しく学ぼう!みんなで京都通検定」の様子

講演(プレゼンテーション)

プレゼンテーション「なぜ、富裕層は京都に投資用マンションを買うのか」

昨年7月に上梓いたしました同名著書の内容を抜粋し、代表取締役 八尾が講演を行いました。講演は1回40分。会期中2回開催し、多数のお客様にご来場いただきました。
講演では、はじめに当社が分譲している「ベラジオシリーズ」を、京都市内の地図と共にご紹介しました。その後、「なぜ、富裕層は京都に投資用マンションを買うのか」を、「京都の景観条例」「希少性」「住みたい街としての人気」の3つのポイントで解説いたしました。
後半は「人生100年時代を豊かに生きる方法」と題し、数十年後も入居者様に選ばれる物件、長期にわたって収益をあげる物件の選び方として「不動産投資には共感が必要である」という考えを紹介しました。
そして共感を得るため、当社が導き出した答えが「京都らしさの表現」であること、その答えに基づいて展開する新しいブランドコンセプト「ベラジオ雅び」シリーズの方向性を発表いたしました。 最後に、当社の管理システム、オーナー様会員制度「ベラジオ倶楽部」、今後の分譲物件のご紹介をし、結びといたしました。

代表取締役 八尾 浩之 代表取締役 八尾 浩之

講演資料

会場でお配りした講演資料がご覧いただけます。
内容:学生数と比率の推移、新景観条例の建築規制の例、その他注目のエリアなど

講演資料ダウンロードページへ
(京都不動産投資EXPO内コンテンツ)

講演会場の様子

来場者の方に聞きました。〔アンケート集計結果〕

アンケート結果

clear

意見や質問をお聞かせください

01
緊急事態宣言でどこまで人が来るか気にしていたんですが、来場者が思ったより多いという感じを受けました。 (70代/男性/【展示ブースについて】)
02
旅行に行けていないので、ブースで京都の雰囲気が感じられて楽しかった。八ッ橋もうれしい。 (40代/女性/【展示ブースについて】)
03
各地方の情報を得るのは大変。リアルな市場動向、現場で働いている方の意見がきけて大変有意義でした。 (50代/男性/【資産運用相談について】)
04
リアルでもネットでも、引き続き今後も情報発信をお願いしたい。(70代/男性/【講演について】)
05
セミナーとてもわかりやすかった。京都の不動産に興味をもった。(30代/男性/【講演について】)

clear

今回のイベントでは会社員を中心に、幅広い年齢層の方にご来場いただきました。コロナ禍ではありますが、不動産投資について、積極的に情報収集されている方が多い印象を受けました。安定した投資を探す傾向がより強まっているのでしょうか。
講演でも八尾が述べたように、当社では長期安定収益が得られる不動産投資を通じ、京都とのつながりを感じていただくことや、すこし大げさに申し上げますと自己実現や社会貢献の機会をご提案するなど、さまざまな方向からオーナー様の成功をお手伝いするサポートを考えております。新ブランドや当社のサポート体制にご質問がおありの方は、ぜひ営業担当にお問合せください。改めまして、アンケートにご協力いただいた皆様に深く御礼申し上げます。